【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

分け目ひとつで与える印象がガラリと変わる* ご自身の「利き顔」をご存知ですか?

こんにちは!みくです!


土日のお休みが終わり、今日から一週間スタートですね☆

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか??


とっても個人的なお話ですが、、

みくは先日、髪を切りに行ってきました^^

いつも変わらずショートボブ。

みくのお決まりスタイルです*

6年ほど前は、胸あたりまであるロングヘアだったんですが…

日々のお手入れに負け、バッサリと切ってからは、ずっと今のスタイルです♪

【LAULE'A(ラウレア)】のオーナーや、店長のはなさんは、綺麗にのびたロングヘアなので、羨ましいな〜と密かに思ったりもしています(´ `*笑


さてさて、そんな髪を切りに行った際に、美容師さんと話した会話のなかから、

今日は「利き顔」についてのお話を☆


皆さん、利き顔はご存知ですか?

利き手、利き足、利き目があるように、

実は「利き顔」というのが存在するらしいのです☆


利き顔の調べ方は簡単♪

鏡を前に笑ってみてください。

左右どちらかの口角の方が上に上がっているのがわかるかと思います。

その上がっている方が、利き顔なんだそうです*


利き顔の方が筋力が発達しているため、

口角も上がりやすく、目も大きいケースが多いとのこと。

輪郭も引き締まり、シャープな印象を与えるようです。


顔は左右非対称であるからこそ、どう見せるか?で印象が変わってくるんだそうですよ☆

分け目をどこにもってきて、どちらの顔を前面に出すかで、第一印象は変わると教えていただきました☆☆


自分をどう見せたいか?で、髪型はもちろん、

分け目までも変わってくるとなると、とっても繊細だな〜!と学びばかりです♪


みく自身は、【LAULE'A】に足を運んでくださる皆さんと、お会いする機会が多いので、やっぱり柔らかな印象を与えられる人になりたいなと思っています(*´ `*)

なので、利き顔ではない左側を前面に出していきます♡笑


皆さんも、ご自身の利き顔を知った上で、

印象の違いを体感してみてはいかがですか??