【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

梅雨を楽しむ*あじさいまつり

こんにちは!

LAULE'Aスタッフのみくです*

 

ついに関東圏も梅雨入りを迎えましたね(・∀・)

正直、雨の日は苦手なみくですが…

雨が続くこの時期をせっかくなら楽しみたいなと思っています♪

 

梅雨でも楽しめることって何だろう?

と思い、調べてみると…

 

あじさいまつり*

f:id:laulea-staff:20190613122543j:plain

という素敵なイベントを発見しました(*´ `*)

 

LAULE'Aのある千代田区のお隣、

文京区で行われるとのこと☆☆

地下鉄、東京メトロを乗り継いで、

淡路町駅からは約20分ほどで到着します*

 

【詳細】

開催期間:2019年6月8日〜16日

開催場所:白山神社 および 白山公園

アクセス:都営地下鉄三田線「白山」駅より徒歩3分

                 東京メトロ南北線本駒込」駅より徒歩5分

公式HP:https://www.city.bunkyo.lg.jp/ajisai.html

 

白山神社の境内から白山公園にかけて、

約3,000株あじさいが、咲き彩るおまつりとのことです*

 

この時期にしか見られないあじさいを、

存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ジメッとした気候も気分も吹き飛ばす、

あじさいまつり」

みくも遊びに行ってみようかな^^