【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

ウィンタースポーツ用品店が立ち並ぶ千代田区神田小川町*【ラウレア】はアクセス抜群の立地☆

こんにちは!みくです!

 

昨日は、【LAULE'A(ラウレア)】近くの飲食店でご飯を食べてから帰宅しました♪

 

【ラウレア】は千代田区神田小川町、神保町、御茶ノ水界隈に店舗を構えているのですが、

この辺りは飲食店を含め、素敵なお店がたくさんあります^^

 

正直【ラウレア】に来るようになるまで、

東京出身のみくとはいえど、ほとんど来たことのなかったエリアです。

 

ただ、カレー屋さんや古本屋さん、ウィンタースポーツ用品店が多く軒を連ねているので、

お好きな方は訪れたことのある街ではないでしょうか?

 

都営新宿線小川町駅

東京メトロ丸ノ内線淡路町駅

東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅

JRの神田駅、御茶ノ水駅、

と、5駅4路線が最寄りとなっていて、アクセスはばっちり☆☆

 

これからの季節は特に、スノーボードやスキーなど、冬のレジャースポーツの準備に、

この街に訪れ、お買い物をされる方も多いのではないでしょうか?

ちなみにみくは、

スノーボードは未経験。

スキーは中学2年生のスキー教室で止まっています笑。

冬のゲレンデには、もう15年ほど行っていないですね…(・・。

時が経つのはあっという間です。。

 

早い方は10月後半辺りから初滑りに行かれるかと思いますが、

ウィンタースポーツ用品店のメッカであるこの街を訪れる際は、ぜひ【ラウレア】にもお立ち寄りいただけると幸いです♡

 

皆さまのご来店、お待ちしております♪♪