【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

デカ盛り料理初体験☆グルメの街神保町にもお店がたくさん?!

こんにちは!みくです!


今日は、先日食べたデカ盛りメニューについてお話しようと思います♪


場所は新宿☆

たくさんの居酒屋さんが立ち並ぶなか、とあるお店へ友人と4人で飲みに行った時のこと。

メニューに“横綱”というのを発見しました。


よくよく見ると、、パスタの横綱盛り!

なんと2kg!!!

それでいてお値段1,000円!!!

面白半分で注文してみたところ、出てきたのがこちらです☆

ちょっとわかりづらいかな?笑

大きさとインパクトをうまく伝えられないのが残念です。。

卵の黄身の大きさと、端に写る小鉢の大きさからイメージしてみてください笑


とにかくめちゃめちゃデカイ!

4人で食べたから良かったものの、なかなかのボリュームでした笑


今回はじめてデカ盛りを体験して、

【LAULE'A(ラウレア)】の周りにも、食べれるお店があるんじゃないかな?と思い調べてみたところ…

結構たくさんありました!!

カレー、ラーメン、天丼、ステーキ、豚丼

などなど…


さすがに1人ではチャレンジしがたいですが汗

神保町界隈の散策もしてみたくなりました^^


われこそは!という方は、ぜひぜひチャレンジしてみてください♪