【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

猛暑日に大活躍!赤ちゃんも使えるUVミルクで日焼け対策!

こんにちは! みくです!

台風が過ぎてからというもの、猛暑日がつづきますね。

天気予報やニュースでよく耳にする"猛暑日"。

今まで意味もわからず使ってましたが笑

調べたところ…

最高気温が35℃を超える日のことをいうそうです!

ちなみに、30℃を超える場合は真夏日というそうですよ。

 

そんな猛暑日がつづくこのごろ、みくを悩ませているのは…

 

"日焼け"です!!

 

【LAULE'A(ラウレア)】に行く際みくは、

御茶ノ水駅を利用していて、

駅からお店まで10分ほど歩くのですが、この短時間に完全に焼けております笑

少しこんがりくらいの方が夏らしくていいのかな〜と思ったりもしますが、お肌のことを考えると、やっぱりケアは大事ですよね☆☆

 

なので、今回はこちらの商品をご紹介!

 

f:id:laulea-staff:20180731005638j:plain

 

ナチュラムーン ママ&ベビー UVミルク SPF22 PA++』

価格 2,000円(税抜)

 

紫外線吸収剤不使用、アルコールフリーなので、赤ちゃんから大人まで使える、フェイス&ボディ用の日焼け止めです。

 

すーっとのびてベタつかず、サラッとした使い心地がポイントです♪

 

日焼けが気になるという方は、

 

ぜひUVミルクで猛暑日も乗り越えていきましょう!!