【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

街行く人がウキウキ!?「給料日」の秘密

こんにちは! みくです!

 

突然ですが本日、7月25日は、

いったいなんの日でしょうか〜??

 

 

はい、そうです!

お待ちかねの給料日〜!

ワクワク、ウキウキですね〜♪

 

【LAULE'A(ラウレア)】のある、御茶ノ水、小川町界隈は会社が多く、サラリーマンの方やOLさんをよくお見かけします☆

お店にもお昼休みに来てくださる方がいたりして、オフィス街にあることを実感しています。

 

今日は心なしか、街行く方々がウキウキしているように感じるみくですが、

そもそもなんで25日が給料日なんだろう?と思い、調べてみました!

 

15日、月末、と会社や職種によってバラつきはあるものの、もっとも多いのが25日とのことで、

その理由は大きく2つでした☆

 

1.月末に支払いや引き落としが多いため

月末の前に給料が入ることで、無事に引き落とされるためのようです。

 

2.月末は月によって異なるため

30日や31日、2月だと28日が最終日なんてこともありますよね。

統一できるように、毎月ある25日にしているのだとか。

 

blogを書くようになって、今まで以上に日常に興味を持って、なに気なく過ごしている日々に目を向けるようになりました*

【LAULE'A】でお手伝いするようになったからこその変化で有難いです。

 

三日坊主が特技のみくですが笑

今回は頑張るぞー!

温かく見守っていただけると幸いです。