【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

【LAULE'A】スタッフ みくの自己紹介

こんにちは!

今回は、みくが【LAULE'A(ラウレア)】でお手伝いをさせていただくことになった経緯をお話しできたらと思います☆

 

が、その前に…

そもそもお前は何者だ〜!という方ばかりかと思うので、まずは自己紹介から♪

 

【LAULE'A】スタッフとしてお手伝いをはじめ、早4ヶ月☆

名前は、みくと申します*

今年の4/2にめでたく【LAULE'A】がOPENしましたが…

その3日後にわたしは30歳の誕生日を迎えました^^

 

30代が楽しみでもあり、未知さにドキドキもし…

いざなってみると特に変わりはないですが笑

30代新たな気持ちで、成長し、皆さんから愛される自分になっていけたらとっても幸せだな〜♪と思っております。

 

そんなわたしは、生まれも育ちも東京でして…

いわゆるシティーガールというやつです☆笑

お盆には、帰省する実家のある人が羨ましいな〜といつも思っています。

 

もちろんものや情報が溢れかえる東京で、何不自由なく過ごさせてもらったことはすごく感謝です。

 

小中高大と進学し、

親の影響もあり、今は御茶ノ水で看護師として働いています♪

 

とてもやりがいのある仕事ですが、

どうしても“医療”という、専門的な世界にとどまってしまいがちな状況を打破したく、

普段生活をしていたら、なかなか出会うことのないであろう方々との交流を求め、

飲み会や女子会、さまざまなイベントに参加してきました。

 

実は、そのなかで運命的な出会いを果たしたのが、【LAULE'A】のオーナーなのです。

 

子供のころから、密かに、

将来は雑貨屋さんを開きたいと思っていた、みく。

その夢が少しずつ現実へと動きはじめたきっかけが、オーナーとお会いしたことにあるのです。

 

「そんな素敵な夢があるなら、

私のお店でいろいろと経験してみない?」

 

と、オーナーにお声がけいただき、チャンスだと思いました☆

 

なので、看護師としての仕事以外の時間は、

【LAULE'A】でお手伝いさせていただくことを決め、今があります。

 

慣れないことばかりですが、すべてが学びですし、

【LAULE'A】というお店を通じて、そこでしか出会えなかった方々とお会いできる日々に、毎日幸せを感じています*

 

これからも皆さんに、素敵や商品、サービスを提供できるように努めてまいります♪

 

そして、みくの夢を叶えるべく、

【LAULE'A】でたくさんの経験を積ませていただこうと思っております。

 

皆さん同様、いちファンである視点から、【LAULE'A】の最新情報をお届けしてまいりますので、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆