【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

ホワイトデーの定番菓子* 密かに込められた想いとは?♡

こんにちは!

【ラウレア】スタッフみくです*

 

ホワイトデーまで、もう間もなく!!!

ということで…

 

前回は、ホワイトデーのプレゼントにぴったりなアイテムをご紹介させていただきました☆

気になる方はこちらをご覧ください↓

 

女性としては、

ホワイトデーはプレゼントしていただく日♡

になりますので、

何を贈るか…は、あまり考えたことがないかと思います。

 

ただ、みくは、

【ラウレア】に携わってから、

常に素敵なアイテムをお届けしたい♪

と思うようになったので、

プレゼント情報に敏感になりました(^^ゞ

 

今回も、ホワイトデーについていろいろと調べてみたところ、

お返しの定番である「お菓子」にも、

ひとつひとつ意味が込められていることがわかりました☆

 

ご自身の想いにそったものなのか…

今ならまだ間に合いますよ!笑

 

お菓子を贈ろうと思われていた方は、

ぜひ、込められた想いまで考慮したうえで、

選ばれると良いかと思います(*´ `*)

 

それでは、

“ホワイトデーのお返しに込められた想いとは?”

ご紹介していきます!!

 

1、クッキー

「良いお友達でいましょう」

サクッと割れやすく、ドライなことから、

大切な恋人というよりは、お友達を連想させるようです。

義理チョコのお返しには最適ですね♪

 

2、マシュマロ

「あなたのことが嫌いです」

マシュマロが大好物!という方でない限りは、

贈るのは避けたいところです。

バレンタインデーにもらった想いを、

優しく包み込んで、そのままお返しします。

という意味や、

口に入れると、すぐに溶けてなくなってしまう。

というところから、

あまり良好な関係ではないことを意味しているそうです。

 

マシュマロにそんな意味が込められていたなんて…

ホワイトデーに贈る際は、要注意です!

 

3、キャンディ

「あなたのことが好きです」

硬くて割れにくく、長く楽しめることから、

長く関係をつづけたい相手だと、連想されるそうです。

本命チョコのお返しには最適です♪

 

4、マカロン

「あなたは特別な人です」

見た目もかわいい、たまにしか食べることのないマカロンには、

特別な意味合いが込められているんだとか。

最近は、ホワイトデーを代表するお菓子となっていますが、

ぜひ、特別な方への贈り物としてお選びください☆

お菓子ひとつをとっても、種類によって、

こんなにも意味合いが変わってくるとは驚きです!

 

込められた想いも意図してプレゼントできると、

オシャレで素敵ですね♡

 

ホワイトデーまで、あと2日!

ぜひ、参考にしてみてください☆☆