【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

節分には大豆を、日頃の生活にはプロテインバーを☆【LAULE'A】が健康的な身体作りをサポートいたします!

いよいよ2月に突入しましたね!

2月といえば、皆さん何を連想されますか?

 

節分、豆まき、恵方巻き、

立春

バレンタインデー、チョコレート、

などなど。

2月は1年で最も短い月ではありますが、

意外とイベントの多い月ですよね。

 

今週末、2月3日は節分ですが、

【ラウレア】のご近所にある、神田明神では、

「節分祭」というお祭りが開催されるとのことです*

 

※公式HPより

神田明神

住所:東京都千代田区外神田2丁目16−2

「節分祭豆まき式」

https://www.kandamyoujin.or.jp/sp/event/detail/?id=8

 

その中で行われる豆まき式には、

毎年、数々の芸能人や著名人が参加をし、

その姿を一目見ようと、多くの参拝客で賑わうのだとか♪

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね☆

 

f:id:laulea-staff:20190201152834j:plain

 

やはり、節分といえば、

豆まきですよね〜!

 

みくも、子どもの頃に、

家の玄関先でよくしたものです。

豆まきをした後は、年の数だけ豆を食べる。

子どもの頃は、食べられる数が少なかったので、

物足りなさを感じていましたが、

今は、十分すぎるくらい食べられるので、

すっかり大人になりました〜笑

 

今になって思うと、

豆まきの豆「大豆」は、高タンパクで栄養価も高いので、

たくさん食べられるのは、いいことですね☆

 

とはいえ、食べる機会がそうそう多いわけではないので、

節分の日以外に、タンパク質を適度に摂りたいという方には、

以前にもご紹介した、

プロテインバーをオススメいたします!!!

 

 

さらに、ちょうど先日、

【ラウレア】店舗動画第五弾としまして、

プロテインバーについての動画も完成いたしましたので、

そちらも合わせてご覧いただければと思います☆

 

 

タンパク質は身体を作るのに非常に重要な、

三大栄養素のひとつです!

 

まだまだ寒い日が続きますので、

健康的な身体作りのためにも、

プロテインバーをぜひお役立てください☆

 

大豆はシンプルな味わいですが、

プロテインバーはいろいろな味があるので、

おやつ感覚で食べられるのでオススメですよ^^

 

鬼(邪気)を払い、福を招いて、

健康で幸せな毎日を過ごしていきましょう☆☆