【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

【ラウレア】のクリスマス☆サンタクロースに願いを込めた子ども時代…♪

お茶の水の街も、すっかりクリスマスモード♡

【ラウレア】もクリスマス仕様になりました♡

 

 

皆さまは、今年のクリスマスをどのように過ごされるご予定ですか?

 

【ラウレア】スタッフみくは、お友達とクリスマスパーティーの予定です(*´˘`*)

 

美味しいご飯とお酒、クリスマスケーキも食べて、

大好きなお友達と楽しいひと時を過ごせたらと思っています♪♪

 

そして、クリスマスといえば…

 

サンタクロース!

 

 

毎年、サンタさんに何をお願いしよう?♪

と、子どものころ悩んでいたのを覚えています(´ `*

 

さてさて、そんなサンタクロース*

皆さまは何歳ごろまで信じていたでしょうか?

 

みくは小学校2年生の7歳のころまででした。

2つ上と、6つ上の兄がいるので、

その影響もあってか、割と早い段階から現実を見ていました笑

 

最近の子どもたちのサンタクロース事情はいかがなものかと、

気になって調べてみたところ…

 

100%信じているのは、4歳ころまでだそうです!

そこから徐々に現実を見はじめ、中学生にあがるころには

信じている子は20%にも満たない数値に。

逆に20%ほどの子は、中学生になっても信じているという現実に、

少しほっこりと幸せな気持ちになりました(´ `♡

 

いくつになっても、子どものころのような無邪気さや素直さは大事にしたいな〜と思います♪

 

様々な過ごし方があるかと思いますが、

皆さまにとって、素敵で幸せなクリスマスになることを願っています*

 

プレゼント探しでお悩みの方は、

ぜひ、こちらのブログを参考にしてみてくださいね^^

 

 

みくのおすすめプレゼントがつまっています☆

 

サンタクロースではないですが、

 

【ラウレア】からも皆さまに幸せをお届けできればと…*