【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

2018年秋…十五夜を終えて*【LAULE'A】でお手伝いをはじめて変わったこと

こんにちは!みくです!

 

三連休明けの方も多いのでないでしょうか?

今日からお仕事スタートの方、一週間がんばりましょう☆☆

 

最近は、雨がつづいていますね。

カラッと晴れた日がいいなー♪と、太陽を待ち望んでいるみくです*

 

このごろは、すっかり秋めいてきたなと感じていましたが、それもそのはず!

昨日9月24日は、2018年の十五夜で、「中秋の名月」と呼ばれる日だったそうです。

十五夜といえば、

月、お団子、ススキ、うさぎ、

のイメージですが、十五夜をイベントとしてとらえていたのは、おそらく幼稚園のころくらいだったかと…

だいぶ遡りますね笑

 

大人になると、一年の行事やイベント、記念日に関心が薄れてしまいがちで、

日々仕事や日常に追われ、気付いたら一年経っていた!なんてことが多いように感じています。

 

もれなくみくもそのひとりではありますが、

【LAULE'A(ラウレア)】でお手伝いをしながら、こうしてブログを書かせていただくようになってから、

一日一日の見方が変わってきました。

 

今日はいったいどんな日なんだろう?

最近あった出来事で面白かったことはなんだろう?

こんなことを伝えたい、知ってほしい。

毎日、いい意味で敏感になったような気がします♪

 

あらためて、こういった機会をいただけたことに感謝です^^

三日坊主のみくも、このブログはきちんと継続しています♪

 

すでに40記事以上あげさせていただいていますが、まだまだ皆さんに伝えたいことがたくさんあるので、引きつづき温かく見守っていただけると幸いです♡

 

【LAULE'A】とともに、

 

みくもどうぞよろしくお願いいたします*