【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

喜ばれる雑貨店になるために重要なこと*

こんにちは!みくです!

 

昨日は、「春分の日」ということで、

お休みだった方も多いのではないでしょうか。

 

みくはお仕事でしたが、

【ラウレア】はお休みでしたので、1日ぶりのOPENです☆

 

今日、有給休暇を利用して、

4連休にされている方もいらっしゃるようですが、

お休みだという方は、

ぜひこの機会に、

【ラウレア】に遊びに来ていただけるとうれしいです(*´ `*)

お待ちしてますね♡♡

 

さてさて、そんな今日は、

いったいなんの日かといいますと…

 

3月22日

“サー(3)ビス、二(2)コ二(2)コ”

の語呂合わせにちなんで、

「感動接客の日」

なんだそうです!

 

以前、店長のはなさんが、

喜ばれる雑貨店になるために…

と、ブログを書いていらっしゃいましたが、

まさにそのとおりだな〜と、学ばせていただきました☆☆

 

その内容は、こちら↓

 

喜ばれるお店の定義 その②に、

感動接客に通じる内容が書かれております♪

 

みくも【ラウレア】でお手伝いさせていただくたびに、

毎回学ばせていただいておりますが、

今後も、感動的な接客をお届けできるよう、

今日もニコニコ元気に努めてまいります^^