【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

10月1日は“コーヒーの日"*お仕事のおともにマイカップは欠かせないっ♪

こんにちは!みくです!

 

いよいよ10月に突入しましたね☆

 

とはいえ、台風が過ぎたからでしょうか、夏の暑さを思い出すようなお天気ですね…汗

 

昨日の20時にはJRが運転を見合わせるということで、夜の予定はキャンセルし、大人しく家で過ごしていたみくですが…。

皆さんは週末いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

台風の影響で、今朝の通勤、通学の時間帯は交通機関の乱れもありましたが、

無事に目的地には到着できましたか?

みくは普段より30分早く家を出て、無事に時間どおり出勤することができました☆

 

さてさて、そんな10月1日ですが、、

今日は“コーヒーの日”だそうですよ!

 

全日本コーヒー協会が記念日に制定したそうですが、

コーヒー豆の収穫が終わって、収穫したコーヒー豆からコーヒー作りが始まる時期にあたるからだそうです♪

 

皆さんは、コーヒーお好きですか?

 

みくがコーヒーを飲むのは、だいたい眠気を覚ましたいときです笑

学生時代のテスト勉強のときに飲みまくったり、今も職場で休憩中によく飲んでいます♪

 

職場には常にマイカップがあって、コーヒーや紅茶、スープなどを飲んでいたんですが、

これから寒くなるにつれて、そういった方も多いのではないでしょうか?

 

実は、【LAULE'A(ラウレア)】にも、そんなオフィスやご家庭でつかえるマグカップがおいてあるんですよ☆

『リーブル マグカップ(ブルー/ホワイト)』

価格 1,000円(税抜)

 

白と青の2色からお選びいただけます*

シンプルなデザインなので、オフィスでも気兼ねなくご利用いただけるかと^^

 

オフィスでのお仕事のおともに、おひとついかがでしょうか??

 

せっかくなので、今日はコーヒーを飲んで、

 

一日元気に営業しまーす^^♪

f:id:laulea-staff:20181004161715j:plain