【 LAULE'A 】 ~staff blog~

【LAULE'A(ラウレア)】のスタッフみくが、店舗の情報、御茶ノ水・神保町・小川町のオススメを発信していきます。かわいいアクセサリーやオーガニック商品、お家や会社でつかえるハワイアンな日用品、雑貨など、さまざまな商品を取り扱っておりますので、【LAULE'A】へ足を運ばれるきっかけとなればと思っております♪

ドラえもん誕生!どこでもドアでハワイに行きたい☆

こんにちは!みくです!

 

いよいよ9月に突入ですね♪

蒸し暑さが残る一方、涼しげな日もあり、

少しずつ過ごしやすい日が増えてきてるな〜と感じる、今日この頃です^^

 

さてさて!

本日9月3日ですが、実は大人気キャラクターの誕生日なのです☆ご存知でしたでしょうか??

 

そんな大人気キャラクターとは…

みんな大好きドラえもん

 

みくも子供の頃は、アニメや映画でいっぱい観てきました♪

ドラえもんの映画って結構感動しますよね!

毎回涙しながら観ていた記憶があります(´ `*

 

ドラえもんの正式な誕生日は、

2112年9月3日だそうです!!

ここでみくが驚いたのは…

ドラえもん誕生まで100年をきっている!!!ということ。

 

遠い遠い未来の話だと思っていましたが、

意外と近い未来のお話でした。

ドラえもんが誕生する日が本当にきたらいいな〜♪と願うみくです*

 

どこでもドアで、どこにでも行けちゃうから、

【LAULE'A(ラウレア)】への移動もひょひょいのひょいですよね♪笑

雑貨を買い付けにハワイに行けたら最高!と、

夢が膨らむばかりです。

 

そんな楽しい妄想をしながら、今日も1日頑張ります笑

 

最後に、昨日、

藤子・F・不二雄ミュージアム

http://fujiko-museum.com

へ友人が遊びに行ったとのことなのでご紹介♪

気になる方は遊びに行かれてみてはいかがでしょうか^^?